FC2ブログ

小田原にて

友人達と久しぶりの小田原散策〜〜〜v

小田原城へ向かう途中の道に、開いているお店の方が少ない商店街を歩く。

看板を見てパン屋さんかと思って入ったお店が実は「イングリッシュバーなんです」だそうで、朝から一杯飲めるとの事(笑)
初めて知りました。
なので、パンも販売しているのですが扉付近に10数種類位。
奥は落ち着いた感じの広めの空間。
せっかくなので食パンを買ってみました。
ランチ後これから小田原城へという12時位だったので、流石に飲んだら終るな…という残念な状況。
後ろ髪を引かれつつ目的の場所へ歩いたのでした(ちゃんちゃんv)

ミニ動物園があった頃に訪問したきりだったので、記憶がまばらです〜。
お猿さんだけになってしまったのですね。

かなりゆっくり見て回り、やけに鴉が飛んでいたり鳩がくつろいでいたり。
良いですね、お城v

海の方へ行く?行かない?なんて言い乍ら歩いている途中にまたしてもパン屋さんvvv

20170919-2.jpg

「ポンデケージョグリッド」と書かれていて、グリッドって何????…で入っちゃう←ただのパン好き+.(*'v`*)+

20170919-4.jpg

店主さんにお聞きした所、グリッドは店名だそうです。
書き方がちょっと解り辛いのですが…謎がとけました(大笑)

夕方なので色々少なくなっていましたが、本来はポンデケージョを6種類程作り量り売り販売をしていらっしゃる模様。
他にもシフォンケーキやカレーパン等々。
そしてまたしても購入。

20170919-3.jpg

ぷち喫茶スペースが設けられているので、食べる事もできると。

奥の壁にかかっている鳥と猫は段ボールで作られており、地震の度にズレてきているそうです。
ソフトクリームも食べたかったのですが今回は断念。


20170919-1.jpg

そのお店からちょっと歩いた場所にこんな所が…。

お花は造花で、ちょっとしたお休み空間的な。

なんだかとっても気になったので撮ってみました。
スポンサーサイト



ブログ用カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

yuki

Author:yuki
女神なレムリアンヒーリングの我師匠から、大丈夫だいしょうぶとのお言葉を賜り続け、とりあえず日常を呟く事から初めてみようとやっと重い腰をあげてみました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR