FC2ブログ

かわうそ

1709051.jpg

親子連れに混ざってカワウソの写真を撮ってみました。

1709052.jpg

可愛いv

1709053.jpg

1709055.jpg

170509054.jpg

どのコがヤマト君だかわかりませんでした;

しかし、写真て難しいですね;;
野鳥や花をそれは綺麗な発色で素敵にアップしている方々はスゴいと思います。
拝見しては和ませて頂いているのですが、お休みされて寂しいです〜〜〜。
スポンサーサイト



第一回カワウソウ選挙

日本各地で飼育展示されているカワウソ84頭による、仁義なき頂上決戦!

という企画があるそうで、「サンシャイン水族館に行こうと思う」と、カワウソ大好きな職場の女の子に言ったら嬉々として教えてくれました(笑)
そして初めて生カワウソを鑑賞v
確かに可愛いvv…そして結構な人気者v
せっかくなので、そのコおススメのヤマトくんに1票投じました。

投票期間10月9日までだそうなので、興味のある方は是非。
「激しくもカワイイ頂上決戦。あなたの一票が、カワウソ界の頂点を決める!」
……そうです(^∇^)

敬老の日

和菓子を買おうと思ったら鶴亀モチーフが良く見られました。



鶴屋吉信
自分用に上用饅頭vvv
この時期兎だと思っていたら、敬老の日までの数日は鶴との事でした(*゚Q゚*)

母には秋っぽく栗を使った生菓子ですv

梟書茶房

今まで食べた中で1番v

美味しいパンケーキのお店を見つけたvという姪からのお誘いで池袋へ。
8月半ばも過ぎ湿度は高いけど暑い日でした(笑)

fukurou4.jpg

まだ夏休みであろうこの日は結構混んでいました。
5人で行った事もあり席待ち。
素敵な椅子に納まって順番を待っている間、2人連れの方が多くどんどん入って行きましたが、お母さんと小学生位の女の子という組合せの2人が、席の希望があったらしく空くまで待つ選択をしていましたね。
良く見回してみると確かに席目当てで来店の人も多いのでしょう作りでした。

人数故か人気席であろうソファ席に案内して貰いました。

fukurou3.jpg

おススメのパンケーキv
「何もつけずに食べてみてーー」とメープルシロップに手を伸ばした妹の手を押さえつけていました(笑)
どうやら姪はそんままで美味しい派で、確かにという感じでしたがメープル好きなので途中から使って食べる。

fukurou2.jpg

別にランチのお店を考えていたのですが、気になるサンドがあり注文してみました。
コンビーフポテトvvvv
パンはフォカッチャっぽかったです、すっごく美味しいvvv

fukurou1.jpg

パスタも美味しかったですが、個人的にパンの方に感動してしまって(´∀`*;)ゞ


目隠しをした本も販売しているようで表紙を隠してブックカバーが着けられており、感想とおススメ文にピンときたら読んでみてというような企画のようです。
そんな選び方も良いかもしれませんね。

タイトルや裏表紙に書かれているあらすじで選んだ事がありましたが、失敗続きで友人に私の好きそうな本を紹介してもらう事にしていましたので(苦笑)

面白い本を読みたくなりましたv
ブログ用カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

yuki

Author:yuki
女神なレムリアンヒーリングの我師匠から、大丈夫だいしょうぶとのお言葉を賜り続け、とりあえず日常を呟く事から初めてみようとやっと重い腰をあげてみました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR