FC2ブログ

すべてを欺き生き残れ

というフレーズに興味を持ち、録り溜めていた「ジョーカーゲーム」を一気に見てハマる;

スパイのお話。
こういう作品は結構好きなので、面白かったですv

原作が気になって調べてみたら柳広司さんの小説で、試しに一冊購入してみました。

アニメバージョンの表紙かと思っていたら、アニメ化記念期間限定ビジュアル帯とのこと…;帯?!帯なの????
吃驚しました(笑)
中に元の表紙もちゃんとついて、更にとっても見た記憶があったので初版が出た平成23年頃に本屋さんで見かけて気になってはいたようです。

読みやすいのでジョーカーシリーズが読み終わったら「新世界」と「トウキョー・プリズン」も挑戦してみようかと目論んでいますが、年末…これからどんどん忙しくなるですね(ほろり;)
スポンサーサイト



つぶあんとこしあん

161120_2139~01

鶴屋吉信の上生菓子を食べましたv

白菊の庵と遠紅葉

母はとてもあんこ好きです。
つぶでもこしでも大好きだそうです。
1番好きな和菓子は「ねりきり」…あんこ&あんこ;

季節のねりきりは風情溢れとても綺麗で見ていて楽しいですが、私は上用饅頭の方が好みですv
山芋を練り込んでいるようでもっちりしていて食感がとても良いのです〜。

おすすめ品

友人が強くおススメしてくれたお品を、次に会った時買って来てくれましたvvv

161109_2120~01

期間限定なのか販売箇所限定なのか私は初めて見た商品でした(*゚Q゚*)

厚切りポテトチップス…塩味とチーズ、どちらも好きですがどちらかを自身で購入するならチーズを選ぶ方ですので、久しぶりに塩味を堪能vvv
塩だけではない風味が素敵でした〜厚切り美味しいですvvv
でも見つけられない(苦笑)
あまりお菓子を買いに行こうという事が少ないので、コンビニで見かけないとどこに売っているのか解らないんです;
出会ったら欲しい!


何故か別友人からも、おススメvvvとのど飴を頂きましたv

161109_2142~01

ゆず味もあるそうなのですが、ももが押しだそうで(*´v`)

なんだか嬉しいvありがとうvvv

あいにくの雨で…

せっかくのスーパームーンを見る事ができず残念です;


仕事終わりが一緒になった友人とちょい呑みして帰りましたv

161114_2054~01

南瓜の煮付けも鳥皮串も丁度良いお味で美味しく頂きましたvvv

がっつり飲むのも良いですが、ちょい飲みでおしゃべりしてという気軽な道草も結構好きです(*^_^*)

2016.11.11

今年のレムリア新年は途中参加でしたが、それぞれ叶えたい事を1つ考えて1人に対して他4人でヒーリングという経験をさせて頂きました。

「倍」ではなく「乗」だからスゴくパワフルだそうです。
お願い叶うと嬉しいvvv

良い一年になりますように。

月曜日はスーパームーンですね〜お月様見えると良いなv

新宿ランチv

引き続き新宿と言えば、な感じで足を運ぶクレッソニエールさん。

161109_1150~01

日替わりランチをちょいすv
豚肉の黒胡椒カリカリ焼き…的な名称だったような(苦笑)

想像していた物とは違った形状で登場したので吃驚。
ソテーが出て来ると思ったですよ。

春巻きの皮っぽいものに、ほぐした状態のお肉が包まれているのです〜。
胡椒味好きなせいか、逆にあまり胡椒っぽく感じなかったかな。

今回は南瓜のスープでした、美味しいvvv

ハロウィンが終って

161103_2020~01

季節ごとの飾りが施される相模大野駅ビルの空間。

クリスマスツリーが設置されているのを見ると、作業している人がサンタクロースの装いをしていたのでつい気になって足を止めてしまいました。
白い袋から装飾品を出し飾り付け…ああ、成る程(笑)
はじめて見ました、なんだか良いですねv

161105_2026~01

2日後、完成したようですvv
ブログ用カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

yuki

Author:yuki
女神なレムリアンヒーリングの我師匠から、大丈夫だいしょうぶとのお言葉を賜り続け、とりあえず日常を呟く事から初めてみようとやっと重い腰をあげてみました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR