FC2ブログ

ハロウィン

気付けばもう明日は11月…びっくりです;

そして今日はハロウィンですねv
可愛い装飾も今日で見納めかと思うと少々寂しい。

毎年、仮装した人を見るのは楽しいのですが、普通に目的地まで歩けないのはいただけないです(苦笑)

31も混んでいるかな〜…と思いつつ毎年仕事の帰りに覗きに行っちゃったりするんですよ。
そして空いていそうなら買う(笑)

ハッピーハロウィンvvv
スポンサーサイト



辛子明太子

161018_1323~01

お昼を悩んでいましたら、こんなポスターが掲げてあったのでふらりと入ってしまいましたv

161018_1251~01

「さち福や」鳥の唐揚げと野菜の甘酢あんかけ〜。
白いご飯か雑穀米か選べます、身体に良さそう。
思いっきり明太子を食べてきました(笑)

ごはんとお味噌汁はおかわり自由だそうですが、流石にそんなに食べれませんね。

レイキ

初めての遠隔レイキヒーリングを体験させていただきました。

フィードバックで黒猫が心配していたと…。


あーーーーーもう何だか泣きそう…本当に、すっごく嬉しいんですがムリをしているのではないかとか心配になってしまうじゃないですか〜〜〜〜〜;;(T_T)

他界した愛猫は、ヒーリングを受けると結構出て来てくれるようです…私には解らなくてごめんね;

あちこち癒してもらい、愛猫からのメッセージまで…感謝ですvvv

パン・オ・スリール

先日のパン祭りで購入したお品v

161010_0935~01

左の形状が気になって立ち止まったお店です〜〜〜v
胡桃のココットと書かれていた筈(おい;)
外側デニッシュ、中はほろほろという感じ。
友人の影響もありハード系に寄りがちですが、デニッシュ、クロワッサンもやっぱり好きなんです+.(*'v`*)+

161010_0939~01

右はババ、サバランのようなヒタッとした一品v
ラムレーズンですね。
美味しいです〜〜〜〜vvv

世田谷パン祭り

161010_0108~01

パン好きな友人のお誘いで行ってまいりました。
あまり天候が良くなかったのですが、結構な人、人、人。
天気が良かったらもっと来客していたかもですね。

11時ちょっと前に到着。

小中学校の校庭に誘導され既にできている長い列に並ぶ。
体育館まで辿り着くのに約2時間程を要しました…ディズニーランドのアトラクション並みでびっくり!

161009_1330~01

入ってしまえば割と見て歩けるのですが、既に完売していたり一部並んでいたりしました。

161009_1858~01

161010_0104~01

こちらのパンは以前鎌倉に食べに行ったお店で、使っている食パンの販売はそこではしていないという事だったのですが、ならば今回は是非ともと行ってみましたらプチ食パンが数種類v
1斤が二〜三千円する敷居の高い食パンなのでプチ食パン300〜500円嬉しいvvv

パンの他にもジャムや蜂蜜、雑貨も販売していて楽しかったですv

帰って広げてみたら、ちょこちょこと6店舗分程買っていました(笑)

こんなにパン好きがいるんだなーーーと驚いた一日。
食べるのが楽しみですvvv

秋の味覚

161004_1305~01

地元のケーキ屋さん、アンファンネージュで季節のタルトを購入v

ショートケーキ好き故、あまりタルトは選ばないのですが安納芋のモンブランが気になってしまって(笑)
右側ですね、中にころりと一粒栗が入っておりました。
もう少し安納芋部分が多くても嬉しいです( ^ω^ )

左側は無花果を赤ワインで煮込んだという素敵な響きvvv
中央ちょっとくり抜いてあり、クリームを詰めた感じです。
良いお味でしたv

ここの所、毎日のように和洋菓子を食している気がします(危険)

馬車道十番館

ビスカウトが有名でしょうか。
期間限定でアップルパイのホール販売に出会い購入v

160929_0907~01

懐かしい感じのパイ生地です。
もの凄く薄い層が重なっている今風なサクサクした感じではなく、あえて当時の懐かしい風味を生かしている製法を続けているのかなという食感かもです。

160929_0912~01

リンゴが良い感じに食感が残りつつで、個人的には美味しくいただきましたv

ブログ用カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

yuki

Author:yuki
女神なレムリアンヒーリングの我師匠から、大丈夫だいしょうぶとのお言葉を賜り続け、とりあえず日常を呟く事から初めてみようとやっと重い腰をあげてみました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR