FC2ブログ

サダハル・アオキ

パティスリーサダハル・アオキのケーキを期間限定で販売していたので購入してみました。

160926_0925~01

バンブーという名称の抹茶使用ケーキ。

160927_0919~02

オランジット…でしたか、オレンジ風味で下の層がザクッとした食感でこちらの方が個人的に好みでした。

チョコレートとマカロンが有名ですが、ケーキ初めて食べました…やはり濃いめで凝っていて美味しいですねv
自分にご褒美(笑)
スポンサーサイト



3回目にして…

160914_1136~01

今回は牛もも肉のサイコロステーキ。
結構歯ごたえあり(笑)
スープはカリフラワーのクリームスープでしたv
新宿でお気に入りのクレッソニエールさんv
ワンプレートランチです。

初回、白身魚のソテー、2回目は丸ごとトマトの肉詰めロースト…つい嬉しくて気付いたら完食してました(とほほ)

巳成金大祭

不忍池弁天堂で年に一度行われており、今年は9月20日だからお休みなら行ってくればと教えて頂いたので、天候の状況にギリギリまで悩みつつ結局出掛ける事にしました。

160920_1314~01

殆ど赴いた事が無く初めて見るような風景。
結構大きな鯉がたくさん…なんだかすっごくたくさん…亀も居る…。

160920_1319~01

ここからもう少し歩いた辺りに大学生位からサラリーマン風の男性が何人も、適当な間隔を空け十数人それぞれにスマホを見つめ傘をさして立っている事に驚いて観察してしまいました;
あれはもしかしてポケモンGOでしょうか???
少し下を向き加減の人達ばかりなので、何をしているのか気になったのですが(苦笑)

いくつか看板を目にしましたが、マナーの悪いポケモンGOのプレイヤーがいるらしく弁天堂境内では禁止になったとか。
そんなに酷いんですね;
でもパワースポットとも言われる神聖な場所ですから、関係ない人がゲームの為に立ち入るのは如何なものかとは思います。

流石に只の雨ではなく台風予報だったせいか例年より来ている人が少ないのかもしれません。
本来もっと長蛇の列なのでしょうね。
天気に迷い到着12時を過ぎていましたが、この日のみ購入出来るという小判やお財布等まだ販売していたので、これはやはりと参加しましたv
小判を大事にお財布へvvvv
金運上がると嬉しいです〜〜〜〜〜vvv

帰りはアメ横を通ってうっかり明太子を購入…店員のお兄さん流石です;;
せっかくなので、お昼のお店を店員さんにおススメしてもらい回転寿しへ。
三浦三崎港さん。

160920_1501~01

160920_1456~01

160920_1506~01

えんがわ、あなご、海老、普通のにぎりもあるのですが、軍艦がスゴ過ぎて(笑)
吃驚する位お腹いっぱいになりました。
ご飯が多い訳では決してないのに…;
鮪の中落ちも美味しかったのですが、穴子が柔らかくて特に美味しかったです。
ごちそうさまでしたv

久しぶりの映画

映画館へ足を運ぶ事が久しぶりと言いますか;
「グランドイリュージョン」を見に行きましたv
前作が好きな作品だったので、実は予告を見て楽しみにしてたんですよ〜v
テンポの良くて方向性が解らない分、わくわくどきどきでしたね(笑)
今作も楽しく鑑賞してきましたv
マジシャンの綺麗な動きに憧れますvvv
通常生活の中でも目を引く手や腕の動き、足の運び等些細な所作に反応してしまうのですが、殆ど出会わないので綺麗に歩く人を目にしたりすると若干感動v

前作もう一度見たいです〜〜〜〜vvvv☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

猫休み展

2016年7月22日(金)~8月28日(日)浅草橋にて行われていると教えてくれた友人とお出かけ。

にゃんこの素敵ショット写真とグッズに癒されましたvvvv
みんな可愛いんですけどミルコちゃんに釘付けです〜。
立上がっているちょっと変わったポーズの写真がメインなのですが、太極拳やバレリーナ風の立ち姿が何とも可愛くて一瞬のショットなのか、少しの時間静止できるのかと気になったにゃんこちゃんです(笑)

でも、やはり見ていると猫に触りたくなっちゃいますね〜;
しかもきゅって抱きしめさせてくれるコって一緒に暮らしているにゃんこの飼い主特権ですし…。


以前、別のネコ展に出店されていた「なまけ猫王国」の梶原美穂さんが亡くなった猫ちゃんが着替えをしてまた来てくれるという絵を描かれておりました。
ご自身でも愛猫ちゃんとお別れし、悲しい時期に描かれたとの事です。

ご友人も愛猫を亡くされた後、ちょっと運命的な出会いをした猫ちゃんのおっぱいが1つ無く、きっとすごく急いで着替えをして会いに来てくれたんですねとお話ししてくださいました。

ふとした時にやさしい言葉を受け取る事ができるのは幸せだなと思うのでしたv


浅草の喫茶店

パン屋さんを捜索中に見つけた喫茶店「珈琲庵」さん。

160826_1632~01

非常に暑い日でしたがホット珈琲をv
友人はその日のおススメ、コロンビアを私は深煎マンデリンvv
体質的に合わなくなったのかしらん????と思った時期があったのですが、気のせいだったのか改善したのか美味しくいただきました。

因に果てしなくストライクゾーンが狭いと友人達に言われ続けた私の好きな珈琲は、ドトールのマウカメドウズブレンドですvvvv


そして、この日最後に赴いたお店は「近江家洋菓子店」さんv
チーズクッキーをプレゼントしてもらってから、行ってみたかったんですよ〜〜〜〜v
本当に色々全部レトロでした、天井高い(*´v`)

ケーキを注文して喫茶でとお願いすると、☟こんな感じで渡され空いているお席へお好きにどうぞですv

160826_1732~01

やはりここはショートケーキでしょう!
珈琲の他に苺水、メロン水、ホットミルク、ほっとチョコレートミルクと野菜スープ。
後から入って来た母子連れの女の子が大はしゃぎでした…嬉しいんだね(笑)

時間的に少々遅かったのでパンも置いてあったのですが、種類が殆ど無かったのが残念です。
機会があったら早めに来店したいです。
そしてしっかりチーズクッキーを買って帰路につきました。
ブログ用カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

yuki

Author:yuki
女神なレムリアンヒーリングの我師匠から、大丈夫だいしょうぶとのお言葉を賜り続け、とりあえず日常を呟く事から初めてみようとやっと重い腰をあげてみました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR