FC2ブログ

暑いからお肉

というわけではないのですが、初めて入るお店。

160705_1304~01

厚めに作って半分に切って、切り目を鉄板に伏せて出て来るタイプ。
ジャガイモがもう少し火が通っている方が好みでした、偶々かも。

結構冷房が効いているので食事を始めるまで寒い位かもです〜。
夏はやはりショールか薄い羽織る物は必需ですね…(苦笑)

160705_1346~01
スポンサーサイト



7月7日

七夕でしたね。

今月、急遽だったのでこの日にしか都合がつかずという状況で、久しぶりにお会いする事になった方とランチへ。
楽しいお話たくさんできて嬉しいvvv

新宿3丁目の方へ出向いたので、花園神社へお参り。
工事中なのかと思ったら、演劇をするようですね。
神社で四谷怪談の演目ですか…。

せっかくなので、花園饅頭で期間限定かき氷をいただきましたvvv

160707_1641~02

うめと練乳ですvvv
甘酸っぱくて氷もふわりとして美味しかったです〜〜〜〜vvvv

熱帯魚

歯医者へ行かなくてはならない事態に陥った3週間前。
待合室の水槽の隣に座ると、中に居た魚がこちらへ突進して来た事に驚き、人懐っこいのか、やんちゃなのか、獰猛なのかと思いつつ、あまり見ない元気さだった事が珍しかったので観察v

尻尾込みで7〜8㎝くらいだったでしょうか、詳しくないので種類や名前等全く解りませんが黄色いお魚が1匹。
手や顔を近づけると結構な勢いで泳いで来ます。
少し跳ね返って見えるので、水槽にぶつかっているのではないかとも思うのですが(笑)
「ああ…は医者さんか…;」と気分落ち気味だったのですが浮上出来ましたv


翌週
先週携帯を忘れて写真を撮れなかったので、ちょっとウキウキしつつ訪れたのですが先週と別のコですか?という位おとなしく、隅の方で警戒するように小さく動くのでなんとなく諦めました。
来週にしよう…。


今週
………水槽ごと撤去…なにごと?????
先生に聞いてみると、お亡くなりになったとの事……。

ええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

結構衝撃的;

暑さのせいじゃないかと思うとおっしゃってました;;

最初は数匹纏めて購入したそうなのですが、1番獰猛なコが最後に残ったらしいです。

また飼われる予定だそうですが、残念です;

沈む太陽

短い時間ですが、サンキャッチャーが活躍。
ふと、もう1つつけたらもっとキラキラになるなぁと思い立ち作ってみました。

160702_2014~01

母に感想を聞いてみると、にぎやかだねと言われました;

まぁ、色々付けましたけどね(笑)

ブログ用カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

yuki

Author:yuki
女神なレムリアンヒーリングの我師匠から、大丈夫だいしょうぶとのお言葉を賜り続け、とりあえず日常を呟く事から初めてみようとやっと重い腰をあげてみました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR