FC2ブログ

お土産パン

160425_0923~01

友人が「L'Atelier du Pain」のパンを買って来てくれましたvvv

大納言は自分では選ばないので、結構初めてな感じ。
小豆がやわらかくて、こしあん派の私でも気にならなず甘さも丁度良かったですv
もう1つは、見た目通りな想像を裏切らないどちらもハード系のおいしいパンでしたvvv

流石です、ごちそうさまv
スポンサーサイト



ベランダの植木鉢

無理だと思っていたけれど、花が咲いたと母が喜んでいました。

160422_0923~02

160422_0923~01

良かったねv

…でも、気付かないうちになんだか植木鉢が増えているような…;

できればこれ以上は増やさないで欲しいんですけど〜〜〜〜;;

お散歩日和に

ティータイムは神楽坂茶寮

160420_1628~01

生麩の入ったクリームあんみつv

160420_1623~01

カモミール他ブレンドハーブティー
本来あまり得意ではないのですが、喫茶店などでメニューにあると頼んでみるのです。
ローズヒップ、ハイビスカス等のブレンドは好きなんですけど。

160420_1625~01

玉露をお願いするとこんな感じで出てきました。

ゆっくり時間を過ごすのも必要なんですね〜。

つつじ

風は少々強かったのですがよいお天気だった先日、ふらりと必要な家具の下見にお散歩がてらでかけてみました。

道々ハナミズキとツツジが咲き始め、所々綺麗に咲誇っていてなかなか目を楽しませてくれましたv

160420_1350~01

160420_1348.jpg

もう少ししたら根津神社に赴いてみたいですねぇ。
以前一度行ってから結構経つのですが、ツツジとお稲荷様の狐様がいっぱいvvv…という印象がくっきり残っております。

満月のWS

師匠が5月22日、23日ひさしぶりのワークショップを行うという事で、せっかくなので22日の満月の日に参加をしてきましたv
水の女神様ですvvvvv

160422_1721~01

丁度、仕事で色々あったこともあり結構滞っていたようで、泣いてきました(苦笑)

感覚が鋭い方では全くないのですが、パワフルな方達が集まるこういう企画に参加すると随分と波動を引き上げてもらっているようです。
ただ後日まで持続出来るかは自分次第…ですよね〜;
せっかくなのでがんばろうと思うのです…ええ;

ちょい呑みフェスティバル

というような企画を数年前から地元付近の駅で行うようになったようです。
今月に入ってすぐ前回参加した友人の情報で行ってきましたv

参加店を募り、この企画用のメニューを用意して先に購入したチケットを提示するとお酒一杯とおつまみを食べられます。
3店舗まわれますよ、この機会に知らないお店を開拓してみてねというような感じで、落ち着いて1件のお店でゆっくりたくさん飲みたい方には向かないかもしれませんが、新しいお店にチャレンジするには嬉しい企画ですv
気に入ってもう少し飲食したい場合は普通に注文しその料金を払えばOK。
一緒に行った友人達は結構追加注文してました(笑)

一件目に入ったイタリアンのお店はお腹が空いていてうっかり食べてしまいました;
あ〜〜〜やっちゃったって感じです…(ホント向いてない:苦笑)

160405_1945~01

2件目のお店は前回遅くなって行けなかったフランス料理のお店。
ワインかビールを選べたので、ビールチョイス。
ビールの横にあるのはロウソク立てで火が灯ってますv
とっても可愛い、こちらはベリー系が入った物でしたがお花の物も飾られたテーブルがありました。
実はその前に百貨店でこのキャンドル立てを見て気になっていたので、増々欲しくなりましたvvvvv

160405_1858.jpg

3件目は和風なお店で日本酒が充実していましたが、ワインも選択でき、おつまみはローストビーフとなめろう。
スゴく美味しいお店でしたvvv

何故かこの日、あまり飲めなくてふと、これはまさかのヒーリングをしていると飲めなくなって来るというあれでは????頭をよぎったのですが、嬉しいのか悲しいのか複雑です。
きっと体調が悪かったんでしょう、気のせい気のせい;

停電

集合住宅で停電するともれなく断水という事にはじめて気付きました;

朝、2時間程だったと思うのですが、ネットにパソコン機器が繋がらなくなってしまったので、どうやらその辺も停電の度に気にしないとなんですね…そか;

色々目から鱗な出来事でした…水ストックは絶対かなと習慣化を誓いました。

桜とパン

160401_1248~01

4月1日に友人においしいパン屋さんに連れて行ってもらいましたvv
丁度桜が満開まで後数日というような時季で、ちょっとしたお花見気分なお散歩も兼ねたのですが、あいにくの曇り空で晴天ならさぞ桜が映えたのだろうなと思いました。
南大沢の桜ですv

160401_1249~01

それでも綺麗ですよね〜v

mini_160401_1247.jpg

下を見下ろせば菜の花も満開で綺麗な上、もの凄く香りました。
春ですねvvv

mini_160402_0905.jpg

そして目的のCICOUTE BAKERY 、選ぶのに迷います…そして待っている人が気になって、店員さんに「ごゆっくり選んで下さい」とは言ってもらっても焦ってしまいます〜〜〜〜;
買ったパンを食べられるスペースがあるので、早いお昼を食べましたvvv
ハムとチーズのサンド美味しいですvvvv
全部試してみたくなりますねv

160402_0908~01

そして2件目、どうしても練乳ミルククリームパンが食べたいんだけど…と力説し徳太朗へ。

いっぱい買ったですよ(うふふふふ〜vvv)

絶対にその場で一本食べようじゃないか!と言う訳で、喫茶スペースがあるのでそちらで絞り立て頂きましたvvv
やーーーーーん美味しかったですーーーーーーーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
クリームが濃くて、しっかりしたパンに挟まっているので、食べていると横からクリームはみだしてくるんですよぅvvv

私の中の1番かもですvvv
ごちそうさまでした。

お弁当

160403_1009~01

遊びに来ていた今年高校生になる姪が、お弁当を作ってくれましたv

小さい頃から1番料理に興味を示していたコでしたが、クックパッド等を活用し早くて簡単に材料を調達出来るレシピを拾い出し、常日頃から家族に振る舞っているようです(*´v`)

お菓子も何が食べたいと聞かれ、2〜3種類作る気満々な所がすごいなーと感心させられます。
まだ、形や味にこだわってというわけではないようですが、料理が好きなコが1人居るのはなかなか楽しいですねv

ディズニーシー

3月30日前日夜、突然姪からお誘いがあり2時間睡眠でディズニーシーへ赴く事となりました;;
家族で行こうとしていたらしいのですが、保護者風邪でダウン急遽引率者探しを試みたらしいです(苦笑)

予想以上の混雑でした…ですよね;

しばらくぶりだったので8時開園10時閉園に驚き、30分遅れで入った時には既に人気の2つのアトラクションのファストパスが終っていたとか、もう吃驚でした((´・ω・`;))

非常に疲れましたが、夢の国楽しかったです(笑)

160330_2113~01

最後にがんばって並ぼうと人気アトラクション、トイストーリーに並んで終了。
人気の理由がわかりました、好きですよね皆。
私も好きですv

スマホで時間チェックをしてくれていた姪がタワーオブテラーが10分待ちを表示していたので、驚いていたら結局は110分の表示間違いでがっかりという事もありました。
あるんですね〜そんな間違い。

帰って泥のように眠りましたが、翌日わたくしお仕事でくらくらしました(苦笑)
ブログ用カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

yuki

Author:yuki
女神なレムリアンヒーリングの我師匠から、大丈夫だいしょうぶとのお言葉を賜り続け、とりあえず日常を呟く事から初めてみようとやっと重い腰をあげてみました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR