FC2ブログ

お休み…

お引っ越しを目論んでおります。
結構さくさくと決まってしまい、思ったより早く日取りが決まってしまいました;
それでも、自分の決まったお休みだけでなんとかなるかと軽く考えていたら、全然だめそうで途方に暮れどうしようもないので、取り敢えずお休みを申し出ましたが、色々と人手が足りなくて忙しいからと却下されてしまいました;;
さてどうしたものか…。

気持ち悪くなってきました;;
スポンサーサイト



急に気温が下がりびっくりです。
過ごしやすいのですが、天気が不安定で数日間傘が手放せませんでした。

111103_2254~010001

我が家のにゃんこは高さのあるベッドを使用している私のところへはあまり一緒に寝にきてくれませんでしたが、和室に布団使用の母のところで良く寝ていました。
羨ましくて、低い高さのベッドを買ってやるっ!と思っていたのですが、残念乍ら間に合いませんでした;;

気が向くと時々来てくれていましたけどv

中学生の姪制作の…

夏休みだー…という事で、姪2人が泊まりに来ました。
基本スマホのゲームを手放さないのですが、次女は身体を動かすのも絵を描くのも料理を作るのも好きなようです。

突然「なんか作りたい」と呟き、メニューが決まると文明の利器をフル活用して簡単なレシピを探し出し、今回はポンデケージョと珈琲ゼリー、写真を撮り損ないましたがシフォンケーキも作ってくれましたvvv
夕飯も2回、母と一緒にコロッケとスープやきんぴらを作ったとか…。
味が薄いかも〜なんていうのもご愛嬌ですわ、長女と三女が全く動かないので、あっぱれですvvv



150813_2121~01s

年々減ってきた事



数年前までは夏になると群生して道々咲き誇っていた花なのですが、年々少なくなって今年はこの一角だけしか目にしていません;
暑い道を歩き乍らふと目を向けては和んでいたので残念な事の1つです。

セミの声…今年は飛んで行く姿を目にしても鳴いていないので心配していたのですが、数日後あちこちで蝉の鳴き声が聞こえてきて少々安心していたのですが、こちらも毎年減っているようで寂しいです。

ブルームーン

ひと月に満月が2回含まれることをBlue Moonというそうです。
とは言うものの、7月31日も雲行きが妖しく湿度も高かったので心配でしたが、何とか見られて良かったvvv
しっかりパワーストーンに月光浴してもらいましたv

ペンデュラム

150801_0103~01s

猫グッズを相模原伊勢丹にて一週間販売するという事で、覗いてきましたv
可愛くてくらくらです〜vvv

うっかり買ってしまいそうなので、気をつけて冷静にーーーーと思っていたのに買ってしまいました
ラピスラズリのペンデュラムに、にゃんこ付きですvvvv

初耳でしたが、ラピスラズリはヒーラーさんなどが手にすると色が変わってしまうとか。
青が赤や緑になるというのではなく、色の深みが増すというような感じのようです…。
手にして見ていた私に制作者の店員さんが、色が変わっている気がするとその説明をしてくれまして、本当だったら嬉しいかもと、浮かれて購入してしまいました(笑)

ペンデュラムを手元に置くのは初めてですvvv
ブログ用カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

yuki

Author:yuki
女神なレムリアンヒーリングの我師匠から、大丈夫だいしょうぶとのお言葉を賜り続け、とりあえず日常を呟く事から初めてみようとやっと重い腰をあげてみました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR