FC2ブログ

セレナイト

mini_150530_000.jpg

精神的なものらしいのですが、眠れないと言う母にセレナイトを購入してみました。
効果の程はまだ良く分からないとのことです;
全く眠れないというよりは、眠りが浅いとか、睡眠時間が短い、悪夢を見る…的な。
ヒーリングをすると数日大丈夫なようですが、それを上回るお悩みのブロックがあるようで、今度はそれを意図してみよう。

セレナイトは月の女神“セレーネ”を語源に持つそうです。
お店の方に、壊れやすくて水に弱いと聞き、かなり弱い衝撃でも崩れてしまうイメージを持ってしまい、一緒にいた友人に笑われました;
まだまだ、思考がお固いようです…ええ、生真面目ですよ、自覚あります(苦笑)

自分の分も買いましたvvv

スポンサーサイト



オラクルカード

昨年、購入を思い立ったのですが、あまりにも種類が多くて選べず、結局その時見つけて購入したばかりの猫のタロットカードを使いこなせるようになろうとオラクルカードは断念していたのでした。

ところが先月立ち寄った天然石のお店に「PowerStoneCards」という天然石のオラクルカードを見つけ、気になったものの中が見られなかったのでやはり諦めました。

後日ワークショップに参加した時、曼荼羅のオラクルカードを見つけ中を拝見…ほぼ同じ感じの曼荼羅が描かれていたので私にはハードルが高すぎる、これだったら天然石のデッキの方が…とまた無意識に思考に上ったもののそのまま忘れ、昨日癒しぷち散歩の最後に立ち寄った天然石のお店で友人が「PowerStoneCards」を見ており帰りにポツリとこぼし、何だか無性に気になってきて本日とうとう最初にカードを見たお店に立ち寄り購入してしまいました;

良く分からないけど、運命の出会いで良いです;
きっと相性が良いのか、必要だったのでしょう…ということで1枚引いてみたらタイガーアイでした。
目標の実現、やる気と集中力、やる事はもう解っている筈そのまま真直ぐ努力を、だそうです…。
師匠に言われている事がポツポツ出てきて納得しました…がんばります;



癒されに…

150526_1154~01s

東京のへそ大宮八幡宮へ

最高気温28℃という天気予報でしたが、木陰はとても涼しいんですね。
浄化されたような気がしますv


東京駅に足を伸ばし、「東京おかしランド」のカルビープラスで、できたてポテりこを食べましたv
どこかの情報番組での紹介を以前見て気になっていたんですよねー、美味しかったですvvvvv

クリスタルボール

初めて見聞きしたのはやはりYunnさんのワークショップでした。
演奏者ヒメさんがまたスゴい方で、振動で癒す音楽という感じでしょうか?
良かったら横になっても良いですよとのお言葉に2回目の時は、皆で試してみてしまいました(笑)
本当に心地よいですvvv

今年4月26日はライアーの奏でとライトブレス & レムリアの魔法シリーズWSで、ライアー奏者のミワさんがクリスタルボールを触らせて下さいまして、その音色と振動にくらりと来ました。
擦っている限り音が止まる事はないんだろうな…と。
かなり感動しまして、1つ我が家に欲しいと真剣に考えてしまう位、素敵だったんですよぅvvvv

良い出会いがまた1つv

東京都薬用植物園

友人のお誘いで初めて足を踏み入れました。

昭和21年設立、薬務行政の1つとして薬用植物を収集栽培。
平成15年度、試験研究機関の強化の為、健康安全研究センター内の組織として再編。
現在は主に違法ドラッグや健康食品の指導、取り締まりに向けた植物鑑別等の試験検査、調査研究を行っている。
というような場所で、園内の一般公開も無料と。

栽培禁止のケシが、通常二重の柵にての公開が1枚開けられ1メートル程内側から見られる時季があるという事で先日行ったのですが、少々遅くて殆ど花が散っておりました。
今年は気温の上がり具合が早かったですしね、GW位に行くと満開を見られたかもです。

150519_1306~02


「メコノプシス:ヒマラヤの青いケシ」が冷房質で咲いていました。
最初、有毒で青い花が珍しいからかと思ったのですが、温度管理だったようです(笑)
植えても良いケシの1つとか。
ガラス越し故というせいでもないかもですが、結構薄い水色といった感じでした。

150519_1237~01

温室内にて「ヒスイカズラ」
別名:ストロンギロドン
   ジェイドバイン
フィリピン固有種、絶滅危惧種

花はマリンブルーから翡翠のような青緑色で、大きく美しく、下垂して、ときには1.5mにもなる長い花序にたくさんつきます…だそうです。

150519_1245~01

本当に目を引く色だったのでつい写真を。
道ばたにざくざく生えていたら怖いですけど、珍しいものが見られて良かったですv

タロット

毎日、自分の為に引くカードに隠者が2回程…立て続けではないのですが。

「求めよされば見つからん」という言葉が心に響きました、思いっきり背中を押されている気がしてなりませぬ;

自分では解らないのですが

レムリアンヒーリングに出会ってから、数人の方に「説明出来ないけど良い意味で雰囲気が変わったね」と言われたのですが本人全く解りません(苦笑)
良く変わってきているなら嬉しい限りですv

新しい事を始めると、新しい出会いがありますね。

Yunnさんのワークショップに参加すると素晴らしくスピリチュアルな方々に囲まれますv
それはとても素敵な事なのですが、追いつけなくて焦ってしまうんですよ;
「人と比べちゃだめ」と言って頂くのですが、羨ましいですもの〜。
「大丈夫、大丈夫、できてるから」という言葉に励まされつつ前向きに進めているのではないかと思うこの頃。

レムリアンヒーリングとの出会い

身近に先生がいたのでした(まぁ、びっくり)
それも出会いなのでしょうね。

愛猫を亡くし、自分でも驚く位悲しみが大きくて途方に暮れている時にYunnさんのワークショップに参加させて頂き、大泣きしてやや気持ちが楽になったのがきっかけでしょうか。
遠隔が出来るヒーリングというのを初めて聞きまして、プラクティショナーを試みた理由はそれが一番の理由かもしれません。
「個人差はあっても誰にでもできるんですよ」というYunnさんのお言葉で思い切って大きく一歩を踏み出してしまったというところでしょうか…結構な決断だったと思います(苦笑)

はじめまして

何かを始めるなら新月からというのは良いかもしれない、とふと思いついたのでした。

丁度お休みだった事もあり地味にブログの準備をし、やっと何とかという感じです;

最初からいっぱい×2…そしてはじまります

ブログ用カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

yuki

Author:yuki
女神なレムリアンヒーリングの我師匠から、大丈夫だいしょうぶとのお言葉を賜り続け、とりあえず日常を呟く事から初めてみようとやっと重い腰をあげてみました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR