コンビニ

地元駅前にコンビニが新しくオープンしたので、ちょっと立ち寄ってみました。
オープン記念という事で、一部商品プライスダウン。
結構混んでいました。

せっかく入ったのでお買い物。

レジに1人、袋詰めに1人20代前後位の女性が頑張っていたのですが…;
おにぎりと冷蔵品シュークリームとレジ横に売られている保温の効いたチキンを購入。
会計を終って袋を見ると一袋に治まっていてびっくり、急いで中を見るとシュークリームの上にチキンを乗せてくれていましたΣ(ω |||)
びっくりしてシュークリームを取り出すと、袋お分けしますか?と言われました;

えーーーーーーーー((((;´・ω・`)))……それ今聞く???

若いからそういう区別が解らないとか、一日忙しくて疲れて正しい判断ができなかったとか?????
この方法で入れたのは私が初めてだったのでしょうか??
取り敢えずこの時点で触って冷たいものと、温かい物は分けるんだと認識してくれていれば良いのですが…。

今後がとても心配です…あまり近づかないようにしようと、ちょっぴり思ってしまいました(苦笑)


カビ;

お布団を干して、ゆっくりまったり過ごそうと思っていたお休み。
棚の引き出しの1つを引き出してみたら、奥の端が黒いような気がしてちょっと引き抜いてみた所、見たくなかった光景が…;;
結露に悩まされて1年を過ぎた私の部屋に置いてある棚がカビない筈は無かったのですが、ちょっと現実逃避してました(´;ω;`)
ちょこちょこカビを見つけてはショックを受けつつ排除していたのですが、大物…(ほろり;)

思わずカビキラーを使い出したのですが、ふとネットで調べてみようと思い立ち「オスバンS」の存在を知るのでした。
すぐに買ってきましたとも!

結局半日カビと格闘;

香り

仕事帰りにふらりと寄り道をした時に見つけた、3日間の限定出店をされていた「nicori」さん。

薬瓶に一杯に詰め込んだ精油100%の香り広がるオリジナルアロマキャンドル。
との事で、並んだ綺麗なキャンドルが目を引き色々香りを試させて頂き1つ購入vvv
発色の良い薔薇が手に入ったとおススメしてもらいましたので、他にも気になる素材があったのですが今回はローズで
+.(*'v`*)+
暫くは鑑賞し蓋を開けては香りを楽しむ事にしますv


170415_1724~01

本日よいお天気にて外出。
以前、九州展で見かけた「六月八日」さん
大分の森の素材を使用した精油で、ヒノキ、スギ、クロモジがメインで並んでいます。
店員さんおススメのローズゼラニウムを勢い買ってしまいました(笑)

連日、購入とは…疲れているのでしょうかね;

素敵な香りにとても癒されていますvvv

姪のおすすめ喫茶店

170405_1752~01

パパと行って雰囲気が良い喫茶店があったからと、連れて行ってくれました。

170405_1752~02

神保町にあるお店です…でも1人でもう一度行ってと言われたら辿り着けないかも(苦笑)

caff.jpg

入るとカウンター席で7席位あったのでしょうか、結構賑わっていました。
二階に案内をされ階段の壁に作り付けられた本棚を見上げつつ席へ。
まだ空いている棚もあるので、これから一杯になってゆくのですね、と言いましても結構な本が並んでいます。
小説だけではなく、漫画もありました。
飾ってあるだけではなく、自由に読んで良いようで1人で来ている方が一冊読み終わって次を捜していました。

右側の写真が、隠し扉のようになっていてトイレです;
表示もないので全く解りません、店員さんに聞いてやっと気付くという面白い作りv
成る程よくみるとひっぱれるように本が一冊半分位出ているのですね(´∀`*)

170405_1529~01

初めてなのでブレンドを注文。
飲みやすい珈琲でしたv
珈琲に関してストライクゾーンが狭すぎると周囲に呆れられるので、せっかく姪が連れて来てくれた喫茶店でしたし内心ほっとしました;

友人と美味しいパンを求めて練馬の方へ。

美味しいランチとお土産のパンも買い、最後にもう一件ホットドッグ食べて帰ろうvvと降り立った九段下の駅が大変な事に〜〜人、人、人…;
さくら祭りだったようです(苦笑)
方向が同じで、駅員さんの誘導のまま人の流れにのって歩く事になってしまいました。

170408_1634~01

残念な曇り空で、雨が上がって良かったねという空模様。
強い風が吹いて花弁がが舞い花吹雪のようで素敵でしたが、青空だと桜が映えるのに、残念…。

そういえば昨年も同じ位の時期に同じ友人とパン屋さん巡りをし、満開の桜を見乍ら天気が良かったらと同じように思ったなぁと、笑ってしまいました。

170408_1636~01

目的のお店は混雑していて入れませんでした…しょぼん(´・_・`)
ブログ用カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

yuki

Author:yuki
女神なレムリアンヒーリングの我師匠から、大丈夫だいしょうぶとのお言葉を賜り続け、とりあえず日常を呟く事から初めてみようとやっと重い腰をあげてみました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR